意識低い系社会人のしつぎょうにっき

意識低い系社会人である私が意識の低さ故失業して迷走する様子を(ほぼ)リアルタイムでお届けする予定のブログです。

衝撃の人事

最近プロジェクトリーダーに抜擢されました!(ドンドンパフパフ) もうやめるはずなんですけど。3週間ほど前に退職の意向を伝えたはずなのですが、なぜかプロジェクトリーダーに抜擢されました。「社内の業務改善を行い残業を抑制し有給取得率を向上させ最…

完全に社畜になれるならそれはそれで幸せだと思います

社畜も悪くないと思います 社畜と言うと完全にネガティブな表現ですが、社畜になりきれるなら幸せな生き方の一つだと思います。 組織での評価は幸福度に直結します 余程優秀な人や、生まれついてのお金持ちであれば一人の力で生きていけるかもしれません。し…

仕事で傷ついた心をShinobiライティングで癒やそうという話

取り敢えずShinobiライティングを初めてみました 昔一度WEBライティングに興味を持ったことがあるのですが、そのときは時給低すぎと思ってスルーしてました。この度退職するにあたり、有給消化期間のお小遣い稼ぎとして再度WEBライティングに興味を持ち、ブ…

入社半年目以降の繁忙期の終わり目が辞め時です

仕事の辞め時に関して考えてみました 残念ながら今の会社に退職まで務める気がなくなってしまった人は、どこかのタイミングで退職することになると思います。とはいえ辞めたくなったらすぐ辞める、という人は少ないのではないでしょうか。私などは入社1年に…

もうすぐ、失業します

初めのご挨拶 もうすぐ、失業します。どうもはじめまして、意識低い系社会人の一色朗と申します。タイトルにはしつぎょうにっきとありますが実際にはまだ失業していません。現在退職活動中の身です。 今に至る簡単な経緯 色々考えた末に、新卒以来5年勤めた…